雑記

2024年1月17日水曜日

t f B! P L

▽休みの火曜日。非常に寒く風の強い日。そんな日はコタツでぬくぬく過ごしてしまいます。何もしない一日では罪悪感を引きずってしまうので夕方近くになってようやく外出。買い物ついでに近所を散策しましょう。片側二車線の道路だと個性的な看板が多いです。


前から気になっていたものすごく入りづらい作業服店へ。


革のグローブと綿の温かそうな靴下を購入。長靴も駄目になったらここで買いましょうかね。なるべくプラスチック製品は避けてます。


もう少し木があって欲しいと思う公園。


狭山台もまだまだ人は多いと思うのですが商店街は閑散としています。少し行けば大型の店舗がいくつもあるので不便はないのでしょうけど、かつてあった賑わいを想像するとなんだか寂しくなります。


いつものビッグエーでお買い物。


食材は買ったけど作るのが面倒になって今年初訪問になる狭山台の朝日屋へ。料理はすぐには出てこないので熱燗を飲んで待ちましょう。


アジフライのセット、900円。このボリュームが癖になります。


肉厚ジューシーなアジフライ。


帰り際にミカンも貰いました。久兵衛屋が近くに出店していなかったらもっと賑わっていたのかしら。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ