畑日誌

2024年1月18日木曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は水菜の収穫と定植、里芋の選別でした。後から気付きましたが直売所が休みの影響でスタッフがお持ち帰りしてもいい野菜が多かったです。水菜とキャベツを頂きました。


狭山台の作業着屋さんで購入した革のグローブ。細かな作業には向きませんが土いじりはしやすいです。


植え付けた果樹たちはちゃんと育つのでしょうか。


落ち葉が積もっている場所が残っていたので畝間に敷きました。


前日の暴風の影響もあってから落ち葉が動いてしまっていました。春先くらいまでの草抑えになればいいです。


ガソリンが安くなりません。私はスーパーカブで畑に行く程度なのであまり影響はないのですけどね。自転車だけでもいいくらいです。


ブロッコリーを収穫したかったので畑を移動。ついでにネギも一本だけ。


太陽を見届けて帰宅。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ