畑日誌

2024年1月27日土曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は水菜の収穫と調整作業、ネギの収穫から皮剥き、トンネルパイプの片付けでした。お昼ご飯を食べて畑に行くとまた夏ミカンが大量落下。


収穫適期ということですかね。


植えた梅の花が咲いていました。


ネギを2本収穫。


やや元気のないサヤエンドウ。


ギリギリ寒さに耐えている空豆。


帰りにビッグエーでお買い物。唐揚げが食べたくなったのですが、惣菜のパックのものはなるべく避けたいです。冷凍ではあまり美味しくないのだろうけど試しに購入。


家に帰ると雑穀が届いてました。早速玄米と一緒に炊いて唐揚げを食べましょう。


玄米雑穀は当然として、唐揚げも意外と美味しかったです。自宅では油を扱わないので重宝しそうです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ