伊東旅

2024年1月4日木曜日

t f B! P L

▽正月3日目。伊東に宿をとったので午後になってから移動開始。普段は秋津から武蔵野線、南武線、登戸から小田急線という乗り換えが面倒なルートなのですが、今回は新宿まで出ました。小田原からも伊東行きに乗ることができたので乗り換え回数は2回。長く座っているのも疲れますが、本はじっくり読むことができます。それと新宿ルート最大のメリットは小田急の株主優待チケットを使えることでしょう。往復で800円ほどの節約になりました。


暗くなって伊東に到着。乗り換えは少ないとはいえ自宅から4時間近くかかってしまうのでお昼過ぎの出発では着いた頃には夜ご飯。


ひとまず宿にチェックイン。坂の上にあるのは分かっていましたが、かなりの急坂でした。そして昭和の時代にタイムスリップしたかのようなレトロ空間。これはこれで悪くはないです。


すぐに宿を出て何度目かのゆかりへ。ご飯を食べつつホッピーなど。


2軒目も前回訪れた炭焼き屋さんへ。お世辞抜きで美味しいし、観光地価格でないのも有難いです。ゆかりは結構高いです。かなりの酔っぱらいになって宿に戻って就寝。飲み過ぎはいけませんね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ