伊東旅2日目

2024年1月5日金曜日

t f B! P L

▽伊東2日目。前日に飲み過ぎて体調がよろしくありません。楽しみにしてやってきたのになんという体たらくでしょう。宿にいても楽しくないので朝はゆっくりして昼前に外出。


コーヒーを飲みに行くのに足りないものは本。前にも訪れたカオスなリサイクルショップで3冊仕入れてきました。


まず向かったのはヤマモトコーヒー。もはや伊東旅では定番のお店となりました。雰囲気もコーヒーもお気に入りです。


お昼もヤマモトコーヒーで食べられるのですが、あちこち行きたいので新規開拓。前に来たときも焼きそばを食べたのですが、リピートする感じではないのでいわさきというお店を訪問。焼きそばなのでめちゃくちゃ美味しくはならないのですが満足な味でした。


コーヒーをサービスで頂いてしまいました。そして店主がやたらとお話好きな方で楽しく過ごせました。旅の面白さですね。


特にどこかで観光するということもないのでちっ茶カフェというお店を訪問。コーヒーばかりでは飽きるのでぐり茶ラテを注文。カフェっぽいドリンクは久々に飲んだので新鮮な味でした。


一度宿に戻って暗くなってから外出。お酒を飲む気分ではなくなってしまったのでラーメンと餃子だけ食べて終了。なんだかもったいない伊東の夜。飲み過ぎには注意ということで気をつけたいと思います。   

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ