畑日誌、雑記

2024年2月9日金曜日

t f B! P L

▽朝の通勤途中の風景。少しずつ雪が解けて来ました。本日の仕事内容は水菜の収穫と調整作業でした。昨日の指導のこともあったので慎重に水菜を収穫。作業場の方たちからはやりやすかったという言葉を頂いたので安心しました。何か言われると気分が滅入る性格ではあるのですが、すぐに改善しようという気持ちになるので、ほっとかれるよりは自分を成長させてくれるのかなと思います。改善できないなら自分には向いていないことなのでしょう。


お昼ご飯を食べて畑へ。生ゴミがたまっていたので持参。そのうち畑の栄養になることでしょう。


一つだけ落ちていた夏ミカンを回収。


畑にはしっかり雪が残っていました。日当たりが悪いので結構残ると思います。


結構大きめな枝が折れていました。畑の端に移動。


帰りに近くの直売所で野菜を購入。


美味しいうどんを手に入れたのですがめんつゆがないことを思い出したのでセイジョーへ。自分で出汁をとりたかったのですが干し椎茸は売っていませんでした。昆布でも煮干しでもいいのですが、あまり日常的にはあまり使わないのですよね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ