畑日誌、3ヶ月ぶりのプラごみ

2024年3月13日水曜日

t f B! P L

▽玄米から始まる休みの火曜日。


3ヶ月ぶりのプラごみ出し。少なくしようとはしていますが、なんだかんだ増えてしまいますね。


お昼前には雨が降るという予報なので早めの行動。まずはビッグエーで食品のお買い物。


苗作りをするのに土を購入。畑の土を利用する手段もあるのですが、やはり他の草が生えてきたり、虫がいるかもしれないし、肥料も入れなければいけませんし、ようするに面倒。


雨は降ったり止んだりですがまとまった雨にはなりそうもないので畑へ。


折れてるブロッコリーがあって不思議に思っていると。


カラスがイタズラしているんでしょう。これは食べられそうだったの残念。。


食べるにはまだ細い寝かせ植えのネギたち。


草が生えてきているので少し刈りました。


そして敷きます。


すぐに食べる分だけ収穫。


お昼ご飯を食べてあとは家でグダグダ過ごしました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ