畑日誌、朝日屋

2024年3月17日日曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は水菜の収穫と露地のビニール掛け、伏せ込んだ里芋の掘り出しでした。里芋を植え付けると写真のようになります。


少し残業になりましたがお昼ご飯の前に畑へ。ブロッコリーは大きくなりすぎて食べられそうもないものが出てきてます。放っておいて菜の花を待ちましょうかね。


ニンニクは去年収穫したものがまだベランダにあってギリギリ食べられるので、ちゃんと保存すればスーパーで買うことはなさそうです。芽が出てきてしまうので今年はカットして乾燥させてみようかと。


寝かせて植えたネギを試しに収穫。まるでエビのように仕上がってくれました。縦に穴を掘るより楽ですね。


グダグダと過ごしたのちに増田屋でお買い物。掘り出し物は見つけられず。


そしていつもの狭山台の朝日屋さんへ。


所沢の馴染のお店に行きたいのですが、やはり遠いので面倒になってしまいます。


美味しく頂きました。いつもありがとうございます。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ