雑記

2024年3月20日水曜日

t f B! P L

▽休みの火曜日。特に何もしない日。


最近始めたリボーンベジタブル。キャベツはあまり期待できそうにないけど、小松菜はぐいぐい生長してきます。根っこが生えてきたら畑に植えてみようかと思いますが、このままでもいいかもしれません。ホウレン草はあまりリボベジに向かないようなので小松菜メインで沢山育ててみようかと。


椎茸は乾燥させておくと長持ちしますね。


椎茸は乾燥させれば出汁もとれるので重宝します。パスタやラーメンは具材とともに麺も茹でると味に深みが出ます。きっと。




野菜を乾燥させていくことに力を入れようと思っていまして、ザルと干しネットを購入。ハーブや生姜などを栽培してお茶にしたいのです。同時に購入したのはほうき。我が家には電化製品の類は必要最低限しかありません。掃除機などというものはあるはずがなく、今までは手でかき集めていました。狭い部屋なので特に問題はないのですが、効率をあげるにはやはり道具はある程度必要でしょう。そんなわけで天然素材の小さなほうきを購入。きっとこれで十分です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ