畑日誌

2024年3月22日金曜日

t f B! P L

▽またもや風の強い日。仕事内容は水菜の収穫、パイプ刺しなど。枝豆、里芋の準備を少しずつしていってる感じです。


お昼ご飯を食べて畑を見回り。ただの棒のような苗でしたが芽が出てきました。


この梨も。ちゃんと大きくなるかはまだ分かりませんが。


サヤエンドウが大きくなってきたので、そろそろ支柱の準備をしたほうがいいかもしれません。


駄目だと思っていたレタスやゴボウが復活の兆し。ここから大きくなるかは分かりません。


ニラも生長中。2年目なので株分けはせずにこのままにします。


自宅にストックしていたカボスは枯れていると思いますがダメ元で植えておきました。もう少し暖かい地域でないと育たないような気がします。


畑を移動して草刈り。ブロッコリーが巨大化してます。


こう見ると普通のネギに見えますが寝かせて植えたので思いっきり曲がっています。


収穫。ネギは曲がっていようが味は変わりません。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ