雑記

2024年3月23日土曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は水菜の収穫、ネギの根っこキリ、枝豆圃場のビニール掛け、その他諸々でした。帰りにあぐれっしゅげんき村でお買い物。地元産の野菜をなるべく食べていきたいです。そして旬の野菜を。


キノコやモヤシは県内産はないですね。でも食べたい。味噌汁の具としてなめこが最高だと思いつつ気分的にえのきにしました。


お昼は袋麺。ラーメンもパスタもスープも沢山の種類の野菜を煮込んだほうが美味しくなりますね。


本日のリボベジ。小松菜は菜の花が混じっているのがあるので、収穫のタイミングによってリボベジにも影響があるようです。白菜も剥いてみたら花が咲きそうになっていることは時々あります。もう温かくなる時期なので白菜とキャベツは期待できないでしょうね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ