雑記

2024年3月30日土曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は水菜の収穫、里芋の選別、水菜と枝豆の定植などでした。悪天候ではありましたがハウスでの作業があるので休みにはなりません。休みになってしまうと稼ぎが減ってしまうので助かります。とはいえ、こんな天気なので他のスタッフが軽トラをぶつけてしまうハプニングが発生。敷地内で怪我などもなかったのは幸いですが気をつけたいものです。


あまり無茶をしたくないのでこの日は自転車ではなく歩き。実家から通っていたときは仕方ありませんでしたが、バイクなんかは雨なら乗りません。車を運転するのも少し怖かったりします。


午後になってお昼ご飯を食べ終わる頃には雨は止んでました。とはいえ、コンディション的に畑作業はできないので引きこもり。


夜はリボベジの小松菜を少しつまんで味噌汁の具にしました。あまり放っておくと花が咲いて葉っぱも固くなってしまうと思います。


今月のガス代は少し抑えられた印象。実は湯船に浸かることを再開しているのですが、余計なシャワーを使わず、洗濯にも使うことで無駄なく利用できているかなと。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ