伊東二日目

2024年4月9日火曜日

t f B! P L

▽朝からコーヒーを飲みに行こうと宿を出たのですが海を見たくなって予定変更。雨がいつ降るか分からないような状況でもありましたし。そんな天気で雲ばかりの空ですがやはり海はいいですね。


海をしばらく眺めてヤマモトコーヒーへ。オシャレなカフェではないのですが、老舗ゆえの落ち着いた雰囲気が心地良いです。


お昼ご飯の時間が近づいてきたので近くの焼そば屋へ。前回の旅で楽しく過ごせたお店なので必ず来ようと思っていました。背徳感満載のお昼からビール。


焼そばと味噌田楽も頂きました。最後にコーヒーも。マスターのキャラクターがやはり面白いです。


少し散策しつつ買い物をしてアーケード近くのオシャレなコーヒー店スキンボへ。始めて訪れたお店でしたが色々と話を聞かせてもらって楽しく過ごせました。


更に近くの波詩へ。コーヒーにこだわっているお店ですがビールにしてしまいました。


おつまみにいとうナゲット。具材はサバということで新鮮な食感、味でした。マスターは一度しか訪れていない私のことも覚えてくれていて、常連さんが多いのも納得しました。


おみやげとおやつを購入。素朴で堅実なお菓子が好みでありますし、いつもおまけをくれるので寄ってしまいます。


雨がいつ強く降ってくるか分からないので夜は飲み歩きせずラーメン屋で1杯だけ。なかなかクオリティの高いラーメンでした。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ