畑日誌

2024年4月14日日曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は土壌消毒のビニール設置、里芋圃場の除草剤撒きでした。水菜の収穫調整のために土曜日の出勤は私だけ。一人で作業していたので孤独ではありつつも新鮮な時間でした。季節によってすることが違ってすぐに対応できないことがあるのでもう少しスムーズにミスなく仕事をしたいです。たまに変なことをしてしまいます(笑)仕事終わりでそのまま畑へ。ものすごく太いニンニクがありました。この畑にはニンニクの相性が良いように感じます。


虫に食べられることはないのでジャガイモもなんとなく育ちます。油かすしか肥料は与えないのでもう追肥したほうがいいかもしれません。草だけでなんとか育ってくれるとよいのですが。


お腹が減ってますが少しだけ畝の補修を。


ねじり鎌での作業なのであまり進まず。


のけぞるネギを収穫。


ビッグエーはズバーンを5種類置いてくれているのがありがたいです。本日は豚骨魚介を。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ