ベランダ畑日誌

2024年4月16日火曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は水菜の収穫、ネギの調整作業、里芋圃場の除草剤撒き、諸々でした。前日に昼過ぎから夜中までお酒を飲んでいたので体調が心配でしたが、大した影響はなく無事に業務終了。途中にお茶だけにしたり飲み過ぎには気を付けていたので成果が出たようです。とはいえ、過剰な飲酒に変わりはないので反省はしなければいけません。さすがにおつかれだったので午後は野良仕事はせずに家でゴロゴロ。書くこともないのでベランダの苗の様子を。


ビニールの温室で管理はしているのですが、一気に大きくなることはありません。


ラベンダーとローズマリーはなかなか植え付けできるまで育ちません。


リボベジのキャベツと白菜。何も期待はしておりません。


小松菜はちょいちょい味噌汁の具にしているので現在は寂しい状態。


しっかりと干した椎茸。瓶に移しました。


職場で貰ってきた水菜。買い物をしていなかったのでこの日の野菜は水菜のみ。栄養が偏ってしまいました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ