畑日誌

2024年4月18日木曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は水菜の収穫、ネギの収穫、枝豆圃場の草むしりでした。昼にかけて気温がグイグイ上がってきたので汗だくでの作業。寒いよりは暑いほうが好きですが大変は大変ですよね。体力的に少し余裕があったので仕事終わりでネギを収穫しに第2農場へ。


菜の花が咲き誇っております。


畝の補修が中途半端だったのが気になって結局野良仕事。固定の畝はこれで一段落ですが、もっと増やすか、その都度円形の畝にするか、もしくは畝を立てないか。育苗中のハーブと唐辛子、新しく購入した種、生姜も植えたいのですよね。


ネギ坊主が出てきていますがまだまだ食べられます。葉っぱの少し下あたりを切ってしまって植え替えて復活させるという方法もあるようです。


昨日メガトンマーケットでTシャツと一緒に購入したのはステンレス製で紙フィルターのいらないコーヒードリッパー。220円という低価格だったので期待はしていなかったのですが、意外と美味しく淹れることができました。とはいえ、紙フィルターを使わずに美味しく飲むならフレンチプレスでいいような気がします。実家にあるので持ってきましょうかね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ