畑日誌、雑記

2024年4月20日土曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は水菜の収穫とハウスの片付け、草むしり、ネギの調整作業でした。細いネギが出たので帰りにささっと植え替え。


葉っぱの少し下から切ってしまって、根っこの部分を植えると通常の苗のように再生栽培できるというので試してみました。そのままだとネギ坊主が出て硬くなるだけですからね。


これはヘチマの芽ですね。勝手に生えてくるなら見守ろうと思います。


キャベツの菜の花を収穫。


さっそくお昼ご飯のラーメンの具に。


夜ご飯を作るのが面倒になったので朝日屋に行くと営業してませんでした。お客が来ないと閉めるのが早いのですよね。隣で募集していたテナントは美容室になっていました。


朝日屋以外の飲食店の選択肢がないので仕方なくビッグエーで買い物してアイスを食べながら帰宅。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ