畑日誌

2024年5月31日金曜日

t f B! P L

▽仕事の前に水やりだけ。


完全に枯れると思っていたヘチマは意外と生き残りそう?


本日の仕事内容は枝豆の洗浄と脱水、枝豆圃場のビニール撤去を少し。明日は雨のようなので仕事終わりで少し野良仕事。今度は第1農場。隣で草刈りをしていると思っていたらうちのほうも結構刈られていました。草を持っていかれると痩せていくばかりなので困ったものです。


緊急的にブドウの支柱を立てる必要があるような。


うどんこ病?が広がってきているのでそろそろ終わりかもしれません。十分収穫できたので種採りはしっかりやりましょう。


翌日が雨なら種を蒔きましょう。もうこの畑には蒔く気はなかったのですが、支柱が必要なインゲン豆だとここのほうがいいと考えました。竹がありますので。


少しだけ草刈り。


メインは収穫。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ