畑日誌、サツマイモ用の畝立て

2024年6月1日土曜日

t f B! P L

▽雨で始まる金曜日。水やりの必要がないので助かります。本日の仕事内容は枝豆の洗浄と脱水だけでした。


仕事終わりで雨が止んでいたので畑へ。植え替えたヘチマは意外と根付きそうな雰囲気。


トウモロコシは順調。


徒長気味のひょろっとしたフェンネルが元気そうでした。分からないものです。


キノコを畑で育てられるといいのですけどね。


本日のすることは畝立て。ヘチマを植え替えた畝の横に1本作りましょう。サツマイモ用の畝をヘチマに使用してしまいました。


トラクターで耕うんした後なのでねじり鎌でさくっと完了。土曜日か日曜日にサツマイモの苗を植え付けましょう。ただ、ヘチマの横だと干渉し合ってよろしくない予感。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ