畑を撮って畑に寄って狭山湖を撮る

2022年2月16日水曜日

狭山湖 畑日誌

t f B! P L

▽畑の肥料を買っておこうと中富のケーヨーデイツーにスーパーカブを走らせた。ついでに写真を撮ろうとカメラを持っていっていたのだけど、晴れだと思っていたのに予想外に雲が多い。とりあえず中富の畑を撮りはしたものの、太陽も出ていないのでとても暗い写真になってしまった。RAW現像時に強引に修正。


天気は好みではなかったけど、短冊型で縦に長い畑は奥まで深く、それが並んでいるので横にも広い。宅地化は進んでいるけどまだまだ気持ちのいい武蔵野的風景だ。


というわけでケーヨーデイツー。カインズやジョイフル本田やらホームセンターはいろいろありますが、私はケーヨーデイツー派。次点で島忠。特に理由はない。


鶏様のお糞を購入。162円也。安すぎる。スーパーカブの荷台にくくりつけて畑へ。


謎な形の畑。完全に丸くしてしまおうかしら。


キャベツが虫にムシャムシャ食べられていました。なんて無慈悲なのでしょう。


畑は相変わらずの怠けモードでさっさとバイクで移動。日の入りまで1時間くらいあったけど狭山湖へ。結構粘ったのだけど、スマートフォンが寒さで電源が落ちるくらいだったので、最後まで見届けず帰宅の途。狭山湖か多摩湖のどちらかを選べと言われれば、多摩湖かしら。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ