ワークマンから狭山湖、さやま食堂でラーメンを食べる

2022年6月22日水曜日

狭山湖

t f B! P L

▽畑の仕事がないので自分の畑もお休みにして買い物と自然散策の日に。まず向かった先は三ヶ島のワークマン。畑仕事はいろいろと消耗し、アイテムも適宜追加していかないとなかなか厳しいです。


今回購入したのは長靴と帽子。結構濡れることが多いので常に長靴を履いています。職場のビッグボスの話によると1ヶ月とか2ヶ月で水が染み込んできてしまうとか。私の長靴も1ヶ月と少しでダメになってしまいました。といっても、数年前に購入したものなのでこれは仕方がありません。ワークマンの1508円のこの長靴がどのくらいもつのか、期待しましょう。帽子は麦わら帽子にしようかと思ったのですが、デザイン性と携帯性を考えてこちらに。綿にこだわったのですが、これは失敗かもしれません。あまり涼しくないです。追加購入しては元も子もないので、辛抱して夏を乗り切りましょう。といいつつ麦わら帽子をゲットしてしまう予感。





その後、三ヶ島のワークマンからほど近い狭山湖へ。WOOVE PROJECT用に狭山湖周辺の自然を撮りました。ここは狭山丘陵のよくある雑木林という感じではなく、都市公園のような雰囲気。林の中を歩き回るようなコースもありません。湖と公園的な自然と親しむには良いんでしょうかね。狭山湖をワークマンで購入した帽子で歩いて、あまり涼しくないことに気付きました。



お昼の時間になったので狭山湖近くのさやま食堂へ。11時のオープンとほぼ同時に入ったのですが、しばらくして満席状態に。目立つ場所ではなく、アクセスも良いとはいえないのにかなりの人気店です。詳しくは所沢ラーメンブログにて。

2022年6月21日訪問 狭山湖を散策してお昼時間になったので、近くのお店で食べることにしました。最寄りの駅としては西武球場前駅。駅名のとおりに西武ライオンズの本拠地球場があります。観光地的な場所かと思いきや、飲食店などはあまり多くありません。駅周辺の徒歩圏内でラーメンが食べられ...

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ