畑日誌

2022年7月30日土曜日

畑日誌

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。あまり実の多くない唐辛子。


オクラが少しずつ大きくなってきましたが、収穫ラッシュはまだ先。


トマトは盛大に横に伸びるので脇芽欠きをちゃんとすることにしました。一株だけ何もしないで放置。


来年はビワの木に巻き付けることを前提として豆を植えようかしら。


時おりゴルフボールが育っています、というかめり込んでいます。。


雨の後に残る里芋のしずくに癒やされます。そういえば、前日にしっかりとした雨が降ってくれたので畑の野菜たちにとって恵みとなりました。週に1度くらいは降ってほしいところ。


収穫はインゲン豆とオクラのみ。少ない。


仕事終わりでヘチマ畑。マルチのない畝に苗を植え付けてみたのですが、しっかりと育っていました。ヘチマの生命力は強いようです。といっても全てがちゃんと育っているわけではないのですが。


蔦は外側に伸ばしたいので整理。


このような感じに。分かりづらいですが、枯れてはないけど育ちが悪いヘチマがいます。これからの成長を見込めるんでしょうかね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ