静岡旅を軽く振り返り

2022年8月21日日曜日

t f B! P L


▽写真は真鶴の海とお林。近くに住みたいと思うほど真鶴は好きです。何度か訪れているのですがまったく写真に収めきれません。このお林を撮るためだけに移住するのもありだと思ってしまいます。狭山丘陵の自然も素朴で愛すべきものですが、真鶴は特別に感じます。お林をまとめた写真はしばらくしたらWOOVE PROJECTでアップしますのでお待ち下さい。ちなみに、真鶴半島の先端の森林は魚つき保安林に明治時代に指定され、お林と呼ばれて現在でも真鶴の漁業を支える存在として大切にされています。

◯静岡3泊4日の旅で使ったお金

・食費や旅費
1日目5894円
2日目3389円
3日目4959円
4日目6120円
計20362円

・宿泊費
1日目5200円
2日目4000円
3日目3600円
計12800円

合計33162円

なんだかんだと結構使ってしまった印象なのですが、3泊4日の旅ならこんなものなのでしょうか。もう少し自由に飲んだり食べたりしてもよかった気がします。とはいえ、あまり節約を心がけていたわけではないので、十分すぎるほど楽しめました。


基本的にはラーメンブログを運営しているのでラーメンをメインに食べていたのですが、この旅で一番美味しかったのはカレーです。

サマニカレー 真鶴 お持ち帰り専門カレーショップ JR真鶴駅徒歩1分

真鶴駅前にあるサマニカレーは絶品でした。感動したと店主に伝えるほどです。とはいえ、本当にそこまでクオリティの高いカレーなのかは分かりません。なにせお店でカレーを食べるのは何年ぶりかです。別に他店と比べる必要はないので素直に美味しければそれでいいのでしょう。ラーメンと同じです。ラーメンよりカレーのほうが美味しいならカレーブログに衣替えしてもいいかもしれません。

2022年8月15日訪問 所沢ラーメンブログと地域を冠にしたブログではございますが、静岡旅で連日ラーメンを食べてきましたので、しばらく所沢以外のお店が続きます。どうぞお付き合い下さい。1日目に訪れたのは熱海。古くから栄えた観光地ですが、一時期はその勢いを失っていました。ところが、...

2022年8月16日訪問 静岡旅の二日目の夜は沼津駅周辺でご飯。沼津には何度か来ているのですが、ラーメン屋さんの情報はあまりありません。そんな時に活躍するのはグーグルマップ。地図から最新の情報をふんだんに得られるのはやはりグーグルマップ一択でしょう。ラーメンデータベースのアプリも...

そんなカレーに浮気心を持ちつつも所沢ラーメンブログに静岡旅で食べたラーメン記事を2つほどアップしました。残り3つも既に書いており、順次アップ予定です。所沢をメインにしている地域ブログに静岡でのラーメンがどれほど需要があるのかは分かりませんが。。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ