畑日誌、種蒔き、畝補修、ラーショ

2022年10月6日木曜日

畑日誌

t f B! P L

▽朝のルーチンとして空の写真を毎日1枚撮っているのですが、最近は起きてからしばらく経たないと明るくなりません。冬に向かって進んでいくというのは、人生と重ね合わせてしまいどこか寂しさを感じます。朝焼けに出会う機会が増えたのは悪くはないですが。


仕事前の野良仕事。相変わらずカボチャの花は咲けども雄しべばかり。雌しべは何処?


ぐいっと育つジャガイモ。徒長しているのかしら。


ちょいちょい虫に食べられ始めてますがこのまま育ちそうな予感。


特に何もせず育ってくれるネギ。分葱は一度収穫した後はあまり育っていません。


虫のやりたい放題ゾーンで少し生き残りがいます。虫さんは少し減ってきた印象。


ここにも生き残り発見。


草刈りの手間が減ってきたので種蒔きしましょう。時期的にちゃんと育つかは分かりませんけど。


マリーゴールドの種が少なかったので、小さなスペースを苗床として種蒔き。赤紫蘇を撤去したカボチャとカボチャの間に蒔きました。


時間に余裕があったのでさらに種蒔きスペースを確保。ここはサヤエンドウとスナップエンドウを蒔こうかと思います。


蜘蛛の活動が活発ですが、大きな獲物をゲットしていました。自然界はえぐいですね。


ヘチマ畑には行かずに、職場のビッグボスにご馳走になったラーメン。我々の間では話題になりがちな近所のお店なのですが、噂に違わずブログにどう書こうか悩む一杯でした(笑)

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ