畑日誌、収穫、エコバッグに満足

2022年11月13日日曜日

畑日誌

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。ここにミニトマトとトマトが育っているのですが、誘引も芽かきも中途半端なのでジャングル状態です。地面についてしまうくらいなのでなんとかしたいですが、もうシーズンは終わりですね。


甘夏?黄色くなってきました。自分が植えたわけではないので種類が分かりません。


苗を植え付けたコスモスの花が咲きそうです。背丈が全然ないですね。


日に日に鮮やかになるモミジ。


種採りのタイミングが分からないマリーゴールド。種採りも種蒔きもせず勝手に生えてくるようになるのが理想。野菜も。


なんでこんなに鮮やかになるのでしょう。


スーパーカブのリアキャリアを純正の少し大きめのものに買い替えようかと数ヶ月悩んでいたのですが、壊れてもいないのに新しいものを買うのはポリシーに反するのでやめました。代わりに肩掛けできる丈夫そうなエコバッグを購入。プラスチック製品を新品で購入するのは少し抵抗がありますが、大事に使っていきましょう。


販売出来ないようなヘチマたわしは畑で堆肥にしていくつもりですが、空豆の根元に寒さ対策として置いてみました。まあ、意味ないでしょうね(笑)


間引きと収穫。蕪はいい感じで育ってきました。


仕事終わりのヘチマ畑。小ぶりなヘチマばかり。


だいぶ地面が見えるようになってきました。


ブロッコリーはおそらく追肥をしていないので蕾はできず。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ