畑日誌、植え付けたヘチマがピンチ

2023年7月23日日曜日

t f B! P L

▽職場からの貰い物。自分でももう少し多くの種類の野菜を作りたいですが、自然農というか自分の畑に合う合わないがあると思うので見極めていきたいところ。


キュウリはささっと塩漬けに。他のものはラーメンやパスタに。


夕方近く、涼しくなってからヘチマ畑へ。苗を植え付けたのですが、失敗したものがちらほら。難しいですね。


一方の勝手に生えてきたヘチマは伸び伸びと生長中。


少しずつ生長中のカボチャ。


草が多くなってきたので草むしりをしましょう。この草は棘があって非常に厄介です。


隣は職場で植えてある里芋。耕作放棄地だった畑なので草の管理が厄介なようです。今日は枝豆残渣の敷き詰めが甘い場所を積極的に草むしりしました。来週からまた運び込みが進むと思われますが、枝豆のシーズンはそろそろ終わりです。


暗く前に引き上げ。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ