畑日誌、図書館、ジェーソン

2023年8月24日木曜日

t f B! P L

▽本日まで仕事は休み。とはいえ職場全体として夏休み明けというわけではないので、私だけ少し出勤日があるくらいです。今月は個展があって、仕事も大してしていないので、貯金を大幅に切り崩す形となってしまいました。にも関わらず、海が見たい、温泉に入りたいという欲望がうずうずと湧いてきておりまして、熱海や伊東あたりの安宿を検索中。まあ、2泊くらいなんとかなるでしょう。


午前中は雨が降ったり止んだりで天気が不安定。午後になって落ち着いたのでヘチマ畑へ。覆い尽くすように生長しました。まだまだ陣地を広げようとしているので、空いている場所にうまく誘導したいところ。


ちょこちょこヘチマを見かけるようになりました。


することといえば草むしり。雑に引っこ抜いて畝の上に乗っけておきます。ここは1年くらい耕していないのですが、土の状態はいまいち分かりません。けれど、この畝に苗を植えたヘチマは別の場所に植えたものより元気です。無肥料ではさすがに育たないので油かすくらいは入れていきましょう。


唐辛子を少し収穫。青唐辛子として美味しく食べられるでしょうか。いままで試したことはありません。


適当に切り上げて図書館へ。写真展があったので読み終わっても来ることが出来ませんでした。


ついでに水を補給。ペットボトル飲料をもらうことはあっても自分では買いません。


買い物ついでにチョコモナカジャンボもついでに。なぜチョコモナカジャンボばかりかというと、木の棒がないぶん少しはエコかなと。きっと大して意味はありませんが。


青唐辛子は細かく刻んでパスタに入れてみました。辛いです(笑)

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ