フリーコーヒーから畑

2023年11月25日土曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容はネギの収穫と皮剥きまでを翌日の農業祭というのもあって多めにこなしてから里芋の収穫を少ししました。仕事の後にお昼ご飯を食べてから狭山台の高橋勇設計事務所前のフリーコーヒーへ。が、残念ながら大盛況でコーヒーは品切れ。雑談だけして退散。気軽に話をする場所を作ってくれることに頭が下がります。


隣のビッグ・エーで食材のお買い物。他と比べたことがあまりないのですが、物価高でもビッグ・エーはいつでもロープライス。もやしの20円と豆腐の40円は有り難いです。こんな値段で利益は出るのでしょうかね。


まだぎりぎり明るかったのでヘチマ畑へ。ブロッコリーがそろそろ食べられそうです。


カボチャをいくつか持ち帰りましょう。職場の同僚に差し上げたら美味しかったそうです。私の調理方法が悪いのかもしれません。


仕事を終えた太陽を見送ってから帰宅。夕陽スポットを探していたのですが自分の畑が一番いいかもしれません。地理的にこのあたりは高台もないですしね。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ