畑日誌

2023年11月27日月曜日

t f B! P L

▽休みの日曜日。寒い朝。結局1日を通して10度に届きませんでした。コタツでグダグダ過ごすのはもったいないので午前中に畑へ。すっかりヘチマは枯れてしまいました。けど実のほうは転がっているので腐っているものはお片付け。たわしにできそうなものはごく僅かな予感。


ブロッコリーがぐいっと大きくなったので次にでも収穫しようかと思います。


キャベツも巻いてきていますが、これは1株に3つも実がついてしまっています。苗を植え付けたあとに虫に食べられまくった影響でしょう。


掘り残しのニンニクがわさわさしてます。植え替えをしたつもりでまだ残ってました。


この畑は日陰がないからか霜の影響を強く受けているのかもしれません。


土の状態がいいからか自然農畑よりは大きくなってました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ