雑魚入、鈴屋、ゆるや

2023年12月20日水曜日

t f B! P L

▽休みの火曜日。今年最後のお店訪問をしていきましょう。まずは途中の雑魚入樹林地を散策。最近は写真を撮っておらず、紅葉を見逃してしまいました。まあ、1年のうちの一つの事象でしかないのでそこまで楽しみにはしていません。むしろ冬枯れの林にこそ価値を見出したいです。


トトロの森もあります。


茶畑に神社、林。どこか懐かしい風景。狭山丘陵は引越し先から少し距離ができてしまったのでゆっくりと深呼吸。


そしてお昼ご飯に東大和市奈良橋の鈴屋へ。前回は食べられなかったトンカツ定食を注文。普通ならこれでお腹いっぱいですが、、


ポテトサラダと漬物、いなり寿司。


さらに餃子もついてきます。


食べっぷりを褒められてさらにコーヒー。お代わりをもらいつつマスターと談笑。何回か来ているのですっかり覚えてもらえました。


そしていつものルート、東村山のゆるや。古本と古着、雑貨などもあります。


店主さんとはSNSで繋がっているのであれやこれやと話しつつ、本と帽子を購入。500円以上のお買い物をするとコーヒーが頂けるのでさらにまったり。鈴屋もゆるやもたわいもない話ができるお店があるのはとても豊かな暮らしだと思ったり。狭山市でもそんなお店を見つけたいです。ゆるや近くのビッグ・エーで買い物をして帰宅。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ