玄米購入

2023年12月21日木曜日

t f B! P L

▽相変わらず自転車はフェンスに引っ付いているので通勤は徒歩。歩くスピードだからこそ見えてくる景色というのもあるのでこれはこれでいい時間かなと。職場まで10分くらいですし、ほのぼのとした風景も好きです。というわけで本日の仕事はネギの収穫から皮剥き、里芋の収穫、ハウスへの積み込みでした。積み込みというのは年越しで里芋を保存するために親芋から崩さずにハウス内の片隅に積んでいく作業です。


お茶の苗を植え付けてもいいなと近所の茶畑を見て思ったり。


残業してお昼ご飯を食べてゆっくりしたら遅くなってしまったので野良仕事はせずに買い物へ。玄米がなくなっていて、朝は焼きそばになってしまいました。パンはなぜか一切食べないのですよね。米と言えば狭山台のお米屋さん。引っ越してきてからお米はここ以外では買っていません。


どこの米か聞くのを忘れましたが、5キロで1500円は格安でしょう。カレンダーも頂きました。


またケーヨーデイツーに果樹の苗を買いに行こうかと思ったのですが、暗くなってきたのでビッグ・エーで少し買い物をして帰宅。もやし、豆腐は地域でおそらく一番安く、袋麺のズバーンと無人販売所などでは売っていない野菜をいつも買ってます。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ