畑日誌、ワイヤーカッターでサクッと

2023年12月22日金曜日

t f B! P L

▽本日の仕事内容は里芋の選別、収穫、ハウスへの積み込みでした。職場の同僚に糸鋸を借りたのでワイヤーロックを切れるか確認。試しに鍵がなくハンドルに引っかかったままの細いワイヤーロックを切ってみることに。簡単と思いきや結構大変。これより太いのを切るのは厳しいのでひとまず退散。右手が万全の状態なら一所懸命にギコギコやったのですけどね。


お昼ご飯を食べて自然農畑。


なんとなくなカラス対策。そんなことよりそら豆は寒さ対策をしなければ。


ちゃんと育ってくれるか未知数のブルーベリー。


もうちょっと落ち葉を敷きたいです。


ネギは根っこを残して収穫。また生長してくれます。きっと。


寂しい収穫。ワイヤーカッターを貸してくれるという連絡があったので移動。


バッツン。簡単に切断することができました。これで再び乗ることができますが鍵がありません。買ってこなければ。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ