畑日誌、生き物も多く暮らす畑

2021年6月23日水曜日

畑日誌

t f B! P L

▽畑作業日。草むしりに時間を取られるようになってきた。まだ汗だくにはならないのは救いだけど、草が茂っている場所は多い。写真は唐辛子。


枝豆を育てるのは久々で忘れているのだけど、インゲン豆のように一気に食べられるようになるわけではないしらしい。


ヒマワリ。ダイソーで買ってきた種なのだけど、採種したものを蒔いて育つのかを調査。


インゲン豆が窮屈になってきているので麻ひもを少し足した。が、密集の予感。


ダイコンの花。実も出来ている。


こちらはニンジン。


この日もサヤエンドウの採種。野菜というのは食べて終わりではなく、種を採るまでが野菜作りだと思う。


やたら生えてる紫蘇。赤紫蘇もそろそろ収穫出来そう。


インゲン豆も順調に収穫。


スーパーのジャガイモが高かったけど、わりと簡単なので自分で作ってみることを勧めたい。


生き物の多い畑。


大きなカエルがいたこともあるけど、もう何年も見ていない。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ