空点描、雑記

2021年11月4日木曜日

t f B! P L

▽夕暮れ時、空を眺めてみると雲がポンポンといい感じで浮かんでいた。こんな空ならきっと心潤う夕陽に出会え、写真も撮れる。まあ、綺麗な写真が撮れたところでブログにアップするか、スマートフォンで撮ってツイッターに投稿するくらい。なんの意味があるんだろうと思うけど、美しい空の瞬きに居合わせることが大事なのだ。というわけで、いつもの所沢高校の横の見下ろしスポットから撮影。なかなかの夕陽だったように思う。


夕陽スポットにアウトドアチェアでも持ち込んで、小一時間眺めていたいところだけど、不審人物認定されそうなのでしばらく眺めて立ち去った。夕陽を眺めるというのもなかなか風流でいい趣味だと思う。近所に夕陽スポット(もしくは朝陽)を見つけて、目的が写真を撮ることでもいいけど、身近なところで趣味、娯楽を見つけてほしい。まあ、どこにいても空は真上にあるので場所は問いませんが。


あたたかい秋らしい文化の日だったのだけど、季節はそろそろ変わる。11月7日から二十四節気は「立冬」なので冬だ。暦の上でのことではあるけど、そろそろ冬支度をしましょうか。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ