畑日誌、芋を掘るも掘り切れず

2021年11月5日金曜日

畑日誌

t f B! P L

▽畑作業日。寒すぎず、暑すぎず、秋らしい陽気。スーパーカブを走らせていても気持ちがいい。写真は長カブ。あまり芽は出ませんでした。残念。


そら豆は順調。少し遅れて蒔いた違う品種のそら豆も芽を出していた。収穫より種を採りたい。買うと結構高いですよね。


思いっきり食べられてるキャベツがあるけど無事に収穫できるのかしら。


大根。間引きはまだしていない。


赤紫蘇の種がそろそろ採種できそう。畝にちゃんと蒔いても芽は出てこなそうだから適当に種をばらまいておけばいい気がする。


オクラの種。たまに棘がささるのは勘弁してほしい。


晴れが続いたので里芋を収穫。あまり地上部が大きくなっていなかったので期待していなかったのだけど結構収穫できた。まだ掘りたいのだけどスーパーカブ運送は限界なのでまだ残っている。


サツマイモは掘るのが遅くて大きくなりすぎてしまった。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ