所沢ラーメンブログ編集後記

2022年6月4日土曜日

ラーメン

t f B! P L

▽若干、更新頻度を増やそうかと思っております、私が運営する所沢ラーメンブログ。最近、航空公園そばにD麺、新所沢に自家製麺まさきの2号店がオープンしました。どちらも二郎インスパイア系のお店で、連日行列が出来ているようです。自家製麺まさき2号店をチラ見してみると、午後1時で外まで行列が出来ていました。混んでなければ行こうかと思ったのですが、並んでまでラーメンを食べようとは思いません。いやいや、ラーメンブロガーなら並ぶほどの人気店で食べるべきでしょう。そんな声が聞こえてきますが、市外からわざわざ来ている方が多いなら、私がレビューする必要はない気がします。むしろ、行列の出来る人気店が相次いでオープンしたことの影響が、他の店舗に出ていないか心配になってしまいます。

2022年6月3日訪問 ランチのピークが過ぎた頃に訪問。前客なし、後客2人。最近は所沢に行列の出来る人気店が続々とオープンしていますが、その影響は他のお店に出ているんでしょうか。ラーメン業界が賑&

今回、所沢ラーメンブログに記事をアップしたのは所沢駅が最寄りのまぼろし軒。1987年にオープンして今年で35年。生き残るのは並大抵のことではないラーメン業界にあって、この歴史は奇跡的です。いや、しっかりとした味の裏付けがあり、地域の人に愛されているからこそ歴史を刻んでいるのでしょう。町中華を中心に、歴史のあるお店を中心に取り上げている所沢ラーメンブログですが、まぼろし軒は文句なしに応援したいお店です。人気の行列が出来るようなお店と比べるとどうなの?という声はあるでしょうし、やはりクオリティの面では敵いません。最近は千円を遥かに超える値段設定のお店もあり、所沢サクラタウンのお店でも千円超えは普通のことです。イタリアンでも和食でも中華でもグラデーションがあってお店の方針、ベクトルが違うのです。そこそこのお味でリーズナブルな価格設定、昔から地域の人に愛されているお店というのはそれだけで愛すべき存在ではないでしょうか。所沢市内には訪れるべきお店がまだまだあるのでご期待下さいませ。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ