ワークマン、緑の森博物館、ラーメン、雑記

2022年7月13日水曜日

さいたま緑の森博物館

t f B! P L

▽毎週火曜日は休みなので写真を撮りに行き、雑事があればやってしまう日にしています。まずは定番のワークマンでお買い物。


自分で畑もしていますし、仕事も農作業なのでワークマンは非常に助かるお店です。リーズナブルで品質もいいなんて素晴らしいではありませんか。


購入したのは撥水加工のしてあるズボンと軍手。このズボンはあまりスタイリッシュなデザインではないのですが1500円と非常に安価。軍手は1ダースで450円。これより安い商品はあったのですが、純綿にこだわりました。ズボンも綿100%にしたいところ。


自宅から一番最寄りのワークマン三ヶ島店を訪れたので、入間方面に少しスーパーカブを走らせてさいたま緑の森博物館へ。3ヶ月ぶりくらいでしょうか。


ワークマンでお買い物をする前は曇り空だったのですが、スーパーカブを走らせていると雨がポツリポツリ。だんだんと強くなってきました。引き返そうかと思ったのですが、そこまで強くならないだろうと強行。


さいたま緑の森博物館の散策中はポツポツと雨が降るくらいでカメラが濡れることはありませんでした。雨のしずくが写真に彩りを与えてくれるので、まあ、結果的に良かったと思います。さいたま緑の森博物館は結構な広さですが、平日の午前中でしかも雨降りとあって人とすれ違うこともなく独占できました。


とはいえ、いつ雨が強くなるか分からないので、かるく散策して切り上げました。そしてお昼ごはんの時間なので狭山ヶ丘駅方面に移動してラーメン。

2022年7月12日訪問 入間市の宮寺方面に行った帰りにどこかでラーメンを食べようとあれこれ検索。先月は「平凡」が定休日だったので「㐂りん食堂」にしたのですが、あいにくこの日も火曜日なので「平凡」は営業していません。入間市ならいくつかラーメン店があるのですが、所沢ではない店が続い...

ラーメンを食べ終わるとスーパーカブのシートが濡れています。徐々に雨足は強くなり、家につく頃にはびしょ濡れになっていました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ