東大和公園を歩く

2022年8月7日日曜日

東大和公園

t f B! P L

▽仕事が休みなので写真を撮りに出かけました。土日は道が混むイメージがあるので、基本は徒歩で移動するのですが、朝方は空いているのでささっと移動。


向かった先は狭山丘陵の東大和公園。同じ場所ばかり撮っているとマンネリ化するので、ローテーション的に狭山丘陵を巡っています。


生えている植物はどこも大体同じなのですが、それでも同じ景色ということはありません。東大和公園もここだけの景色が広がっています。


といって、どんな特色があるのかというとなかなか言葉にするのは難しいです。というかそんな言葉は持っておりません(笑)強いて言うなら公園内ではなくて恐縮ですが、隣接する私有地の竹林が美しいです。


東京都の公園ですが、都市公園という感じではなく起伏が結構ありますし、雑然とした場所もあるので見どころはあるかと思います。駐車場がないのがやや難点かもしれません。多摩湖、狭山公園から歩ける距離なのでついでの散策にいかがでしょう?



帰りにお買い物。ベルクのオススメはプライベートブランドのインスタントコーヒー。150グラム319円と激安ですが、ダイソーのものより断然美味しいです。認証コーヒーを買わなきゃとは思うのですがね。。


サンキで購入したのはTシャツ、ステテコ、洗えるマスク3枚で千円ちょいでした。安い。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ