彩玉軒、八国山

2023年3月8日水曜日

t f B! P L

▽休みの日。いつものごとく朝焼けに反応。これとは別に、毎日空の写真を一枚撮っているのですが、引越し先の家からは今までのように障害物のない空だけの写真は撮れません。これを機会にやめてしまってもいいのですが、外に出ない日はないと思うので、スマートフォンででも撮ればいいかなと。まあ、なぜ撮るのかというと理由はないのですが。


お昼までゴロゴロして近くの彩玉軒で唐揚げ定食。ラーメンは正直そこまで美味しくないのですが、唐揚げは絶品でした。


お腹を満たした後はサボり気味な写真を撮りに行きましょう。本日は徒歩移動。


向かった先は八国山。自宅最最寄りの鳩峯公園に比べると随分整備されているし、面積も広いです。尾根の南側が東京都なので予算が潤沢なのでしょう。所沢側はやや管理不足な印象。


いつものルートを歩いていると、ふいに視界が開けました。ナラ枯れ対策と思われます。殺風景になってしまいましたが、いずれは萌芽更新されてまた林になるのでしょう。


足元にウッドチップ。この場でチップにしたんですかね。土を剥き出しにして踏み固めていくよりは、ウッドチップを敷いておいたほうがいいのかもしれません。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ