畑日誌

2023年3月10日金曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。昨日、自宅に帰ってみると新居のカギが郵送で届いていたので1日前倒しで引っ越しすることになりました。ただガスは11日からですし、いただける予定の電子レンジも炊飯器もまだ手元にありません。電気ケトルでお湯を沸かしてカップラーメン食べましょうか。


昨日もらった空豆の種は予想通り3月に蒔いても意味がありません。これが育ってくれることを祈ります。


もう一つ。


この畑の地主さんが枝などを少しカットしてくれたようです。少しさっぱりしました。


本日もプランターの土を持参。あと1回でちょうど引っ越しに合わせて終わります。アパートでは緑のカーテンとしてヘチマを育てましょうかね。


そろそろ種を蒔いていかないといけないので、草をどけました。


何を蒔こうか悩んでいるうちに仕事の時間。まあ、のんびりやりましょう。


仕事終わりでヘチマ畑。ブロッコリーは良い出来ですが、キャベツは大きくなりません。しかも傷んでいたので剥きに剥いてさらに小さくなりました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ