畑日誌、引っ越し

2023年3月11日土曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。サクランボの花が一気に咲いていました。前日まで何の兆候もなかった気がするのですが、分からないものです。去年はまったく実をつけなかったので今年は期待しましょう。


朝だけは肌寒いですが、午前中の早い時間から仕事ではほぼ半袖でいいくらいの陽気です。まあ、ハウスでの作業や力仕事が多いだけですが。気温の影響からか今頃になってホウレン草が大きくなってきました。


いつものように木酢液。それと、八朔ではなく夏みかん。ついに品種名が判明しました。夏みかんといいつつ今の時期に収穫するのは不思議です。


昨日やり残した種まき。雨のことをまったく考えていなかったのでチェックしてみると、月曜日あたりに少し降りそうな予報。恵みの雨になることを祈りましょう。


今日はこの3種類を播種。畝の所々に人参が残っているので、コンパニオンプランツとしての効果があるかもしれません。


仕事終わりで職場の軽トラを借りて自宅から新居への引っ越し作業。たいした量ではないので油断していましたが、やはり何度も往復するのは大変です。暑さもあって汗だくになってしまいました。久しぶりの一人暮らしはどうなることやら。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ