畑日誌、電子レンジと炊飯器をゲット

2023年3月12日日曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。本日から新居からの出勤。通勤時間はスーパーカブで5分ほど。歩いても10分ちょいと格段に近くなりました。ただ、ガスはまだ開通しておらず、電子レンジも炊飯器もないので不便でなりません。この日にすべて整えます。


まずはヘチマ畑を見回り。ニンニクがグイグイ大きくなってきています。これは収穫に期待。


自分用と差し入れ用に収穫。ブロッコリーがちょっと傷んできたというか病気なのか変色してきました。さっさと食べましょう。


仕事終わりで軽トラを借りておおたかの森再生地へ。


代表の足立さんにキープしてもらってた電子レンジと炊飯器を受け取ってきました。ついでに座布団となべやかん。フライパン、もしくは中華鍋を購入しましょうか。誰かにもらえる予感もします。


バタバタとしていてお昼ごはんは朝に収穫したブロッコリー。早速電子レンジでチンして食べました。マヨネーズがあれば最高なのですが、オリーブオイルと塩コショウでシンプルに。


お買い物は1バン最寄りのセイジョーがメインになりそうです。肉や野菜はないですが、大体揃ってしまいます。ハンガーと洗濯干し用に紐を購入。帰宅してガスを開栓してもらってインフラが整いました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ