雑記

2023年3月13日月曜日

t f B! P L

▽引っ越しをしてから始めての休日。実家にいても家族とのコミュニケーションはほとんどない寂しい家だったのですが、一人暮らしをしてみるとそれでも孤独ではなかったんだと実感しています。というわけで孤独です(笑)引っ越しで少し疲れ気味だったので夕方近くになってようやく外出。いろいろと買い物しなければいけません。それでも、シンプルに暮らすことは目指しています。


駅からは遠いのですが、少し歩くと割りと賑やかな通りがあります。


コインランドリーも発見。自宅には洗濯機は置かないので、もしものときはこちらを利用しましょう。洗濯機はおろか洗剤も使わず水洗いのみです。更に言うと、キッチンにもお風呂にもあらゆる場所で石鹸の類いは使いません。スポンジ代わりにはもちろんヘチマたわし。まあ、なんとかなりますよ。


新居から歩いて20分弱のショッピングセンター。スーパー、ホームセンター、ダイソー、しまむら、マクドナルドとなんでもござれ。生活していくのに困りません。メインは最寄りのセイジョーですが。


重要な要素として通うに値する飲み屋はあるのか。とても大事です。写真の「のんのんや」は開店していなかたので、この奥の立ち飲み風の「うさぎ」へ思い切って訪問。


始めてのお店は少し緊張しますが、ホッピーを飲んで落ち着きましょう。


ロースカツ350円。


ベーコンとホウレン草炒め350円。


大人気という朝ごはん用におにぎり100円。ホッピーの中を追加で2杯頼んでお会計は千五百円ちょっと。お店の方も常連さんもフレンドリーで楽しそうな雰囲気。良いお店を一発目で引き当てました。狭山市ライフ、楽しめるとよいです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ