カーテン、ヘチマ苗立て、散策

2023年3月22日水曜日

t f B! P L

▽休みの日。前日に貧血気味でフラフラしたので午前中はのんびりゴロゴロ。ちょうどアマゾンで注文したカーテンが届いたので早速設置しました。


購入したのはこちら。3千円もしない安い品ですが、プラスチックではないことにこだわりました。素材がコットンとリネンで、包装もシンプルを心がけているお店で大変満足です。まあ、この素材なら環境に優しいかというとそう単純な話でもないのですけどね。


後回しになっていたヘチマの苗立て。ポットはあるけど入れておく箱がないのでダンボール。暖かくなってきましたし、ベランダに置いておいたほうが水の管理はしやすいので自宅で育てます。


お昼ごはんを食べてから買い物ついでに散策。不老川は完全に干上がってます。


片側二車線の道路がぶった切ってますが、あちらこちらに畑が広がっています。


自宅から歩いて20分くらいで堀兼上赤坂の森に到着。狭山丘陵に生まれ育った人間としては広大な平地林は新鮮です。


これからは自然に親しみたくなったらここに来ることになるでしょう。休日なのにほとんど人がいないのは散策するには人の目が気にならなくていいですが、レジャーとして選ばれる場所になってほしいと思います。整備されている堀兼上赤坂公園は人が沢山いました。


引っ越してから初訪問のあぐれっしゅ元気村。調味料は売ってるだろうと思っていたら、砂糖と味醂が見当たらず。味噌と干し椎茸だけ買って帰りました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ