畑日誌

2023年3月23日木曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事はさぼって直接職場へ。立ちくらみがしてからどうも本調子ではありません。無理せず生きていきましょう。


お仕事無事に終了。少し立ちくらみしましたが大丈夫そうです。お昼ごはんは代わり映えのしないパスタ。食事のレパートリーが少ないのはなんとかしないといけません。玄米と野菜だけ食べていればいいというわけではなさそうなのでね。


お昼ごはんを食べてコーヒーを飲んで一休みしたら畑作業。本日は自然農畑へ。気温は20度超えで大変暑いです。翌日が雨らしいので種でも蒔けば良かったのですが忘れました。


所々に草が生い茂りだしたので刈りましょう。落ち葉の敷いてある畝間も油断はできません。隙間があれば生えてきます。


冬の間はすっかり姿を消していたニラが育ってきました。去年種を蒔いてからまだ収穫はできていません。


去年蒔いたサニーレタスがここにきて生長してきていますが食べられるのでしょうかね。小一時間畑作業をしていつものセイジョーでお買い物して帰宅。ようやく味醂と砂糖を購入しました。お酢とお酒はまだないですが、出番はあまりなさそうなので後回しです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ