雑記

2023年3月25日土曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事はさぼって直接仕事。お昼ごはんを食べてから自分の畑のことはしましょう。春になって最近は水菜の収穫以外の仕事も増えてきました。枝豆や里芋の準備です。堀兼の農家で働きだしてそろそろ1年が経ちますが、まだまだ全体が見えてきません。私が自己流でしている畑とはまるで違い、農家がどのようにして働いているのかは新鮮でした。その感覚も1年が経てばなくなってくるので、今度はスムーズに仕事が進んでいくように貢献したいところです。物価高騰の影響も受けていて、それにも関わらず野菜の価格は上がらないという厳しい状況がありますので、のほほんと働いているわけにもいきません。少しでも役に立てるように頑張りましょう。まあ、無理せず楽しくがいいですが。仕事終わりでひとまず買い出しに豆腐屋と八百屋へ。


ついでにもう少しバイクを走らせてジャンクガレッジでラーメン。一人暮らしを始めてみると、食材を捨てるわけにもいかないので外食の機会が減ってしまいました。そこまで節約しているつもりはないのですけどね。外食や飲みにも行かず、コンビニ弁当なども買わないのであまりお金は使いません。食費は一日千円で設定していました。おそらく余裕でクリアできるかと。


お腹いっぱい、幸せ気分で外に出るとまさかの雨。畑作業をしようと思っていたのになんと不運な巡り合わせでしょう。どうやら土曜日も雨みたいなのですが、畑作業ができるタイミングがあるのかどうか。緊急でしておきたいこともないので別にいいのですけどね。草はこまめに刈っていきたいです。帰りに寄ろうと思っていたお肉屋さんもスルーしました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ