畑日誌、お買い物、ネギ坊主を喰らう

2023年4月11日火曜日

t f B! P L

▽前日に野良仕事をしたので畑には寄らず直接職場へ。本日の仕事はネギの根っこと葉切り、皮むき作業がメイン。ネギ坊主がこんにちはしているのでそろそろ見切りをつけるようです。ネギ坊主は食べられるという話は聞いていたので自宅に持ち帰ってみました。


基本的に料理は手抜き。パスタは適当に冷蔵庫にある野菜をぶち込むだけ。もう少し冷蔵庫が大きく、キッチンも広ければやる気が起きるんでしょうけど、叶わぬ夢でございます。ネギ坊主と葉っぱの部分は問題なく食べられました。美味しく食べる方法を探りたいところ。


ネギパスタを食べたらお買い物へ。所沢の渡辺種苗。店員さんに気軽に相談できるので、とても重宝しているお店です。


自然農畑をこのソルゴーで囲ってみようと思います。大きく育てて刈って畑に入れればマルチ代わり、時間が経てば栄養になりますからね。


ワークマンならぬワークショップ金子。革のグローブとヤッケを購入。品揃えは店舗の広さ的に限界がありますが、結構リーズナブルな価格設定にしてくれています。


ついでに近くのスーパーオザム。ドラッグストアか個人店しか行っていなかったので、スーパーはなかなか新鮮でした。特売で肉が安かったのですが、やはりプラスチックのトレーに抵抗感があって断念。野菜と気になった袋麺を購入。クレジットカードなどは利用できず支払いは現金のみというのも今どき珍しいですね。


帰りに少しヘチマ畑で草刈り。ついに隣に里芋が植えられました。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ