畑日誌、ジェーソン、ひまわり

2023年4月18日火曜日

t f B! P L

▽仕事前の野良仕事。本日はヘチマ畑。前日にこのニンニクを食べてみたのですが、まだ収穫には早いのでニンニクの形はしていませんでした。タマネギというかネギのような感じでしたが、しっかりニンニクの匂いと味だったのでパスタに入れて美味しくいただきました。


この畝のジャガイモは元気ですが、左の畝では霜の影響で少し弱っているものもあります。購入してきた種芋のほうが強いのかもしれません。


昨年、ヘチマを育てていた場所にはウッドチップが敷いてあるのでそこまで草刈りの手間はないのですが、隙間を見つけては大きくなろうとするので油断できません。苗を育てるか仕入れてくるなりして適当に植え付けようと思います。


最早おまじない的な木酢液。


仕事終わりでバイクに乗り換えて入曽駅近くのジェーソンへ。ドラッグストアより安い品があるので最近のお気に入りです。恥ずかしいことに個人店の豆腐屋から浮気してジェーソンの41円の豆腐を買ってしまいました。4倍以上の値段を出して豆腐を買う必要があるのか。もどかしいです。


入曽で新店舗開拓。安くて美味しいお店はないものでしょうか。今回はジェーソンから近い食事処ひまわり。最近オープンしたようです。


ラーメンセットで750円。ラーメンはいくつかの種類から選べ、今回は煮干しにしました。ミニ丼がセットでこれも選べて生姜焼き丼。定食屋、食堂という感じなのでものすごく美味しいというわけではないのですが、値段を考えると十分満足できる内容でした。リピートしたいです。


家に帰ると置き配で棚が届いていました。1つ1400円と破格のお値段。品質もそれなりという感じです。


一つはキッチン脇、もう一つは苗の置き場としてベランダへ。重いものを乗せなければ大丈夫そうなので追加で買ってしまいましょうかね。1400円はお買い得です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ