畑日誌、飲んだくれ

2023年4月19日水曜日

t f B! P L

▽前日の夜に職場の社長と北入曽のうさぎ、とんかつ屋と飲み歩き。昔はもっと飲食店が多かったそうですが、まだ面白いお店は残ってます。


飲みすぎた翌日はいつもダウン。午前中は寝込んで午後からゆっくり始動。まずはアグレッシュ元気村で野菜のお買い物。前日に私が皮剥きなどしたネギは売れ残っていました(笑)知らないおっちゃんに話しかけられてバイク談義。


自然農畑に移動。適当に種を蒔いたものが生長してきました。失敗したものも多いですけどね。


ここのサヤエンドウも大きくなってきました。花も咲いてきてます。


コンパニオンプランツとしてしか利用していないニンジン。確認すらしていないのですが食べられそうなものはあるのかしら。


生き残った空豆は2株のみ。あまり大きくなってこないので収穫まで持っていけるかはなぞです。


ミョウガの芽がニョキニョキと出てきました。来年は株分けして増やしていきたいです。


収穫は分けつした硬めのネギと増えすぎて厄介な存在のノビル。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ