雑記

2023年4月26日水曜日

t f B! P L

▽種を蒔いていたカボチャの芽がひょっこり。ヘチマはなかなか芽を出しませんが、カボチャは素早かったです。


仕事は休みで午前中は晴れているようなので、スーパーカブに乗って写真を撮りに行きました。目的地は所沢の中富。夏に向けて畑は生き生きとしています。ここは野菜ではなくヘアリーベッチでしょうかね。


ついでに近くのケーヨーデイツーへ。育苗用の土を購入しました。ヘチマの種蒔きしましょう。


お昼ご飯の時間になったので、自分の畑に近い下赤坂の松ちゃんへ。ものすごくレトロな雰囲気が漂っております。


ネギラーメンが650円。驚くことにちょろっとネギが乗っているだけで、他の具材は一切ありませんでした。まあ、名称に偽りなしということでしょうか。ちなみに美味しかったです。


そして本日も自然農畑へ。雨が翌日に降るというので種蒔きをします。


ケーヨーデイツーで安くなっていたのでタラの木を購入。日当たりがよく風通しの良い場所がいいとのことで。


何も植えていない囲いの中に植え付けました。落ち葉を積んでいたのがまだまだ分解されていませんが、様子を見ましょう。


先日購入した大根をメインに筋蒔き、後はコンパニオンプランツとして適当にパラパラ。バジルは間違えて2袋購入してしまいました。。


そしてみんな大好きジェーソンへ。


ジェーソンの豆腐は税込みで41円。豆腐屋で購入したいのに安さに負けております。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ